人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験レッスン

近くにテニスクラブができまして、今は体験レッスンが無料らしいので行って来ました。

何人か友達誘ったんだけどね、みんなシャイだから来ないの・・・。
僕がシャイじゃないってわけじゃないけど。



中級コースということで、20:10~21:30の約一時間半。
初心と初級っていうコースもあったんですけど、まあ自分のテニス暦2年を信じて中級に。
テニスの王子様にいるよね?テニス暦2年の堀尾君?



ナイターのインドアですんごい快適



かと思いきや今日は蒸し暑くて蒸し暑くて・・・。

「暑いですね~」 「そうですねー」

会話はこれから始めてました。



インドアって音がすごいね・・・
ぱこーん!ぱこーん!って。

サーブとかプロになったんじゃないかって音がする。

変わってるのは音だけだけど。


僕がその時間帯の生徒のうち最年少で次が大学4年生でした。
あとは社会人の方たち。


その大学生なんかは、家のすぐ近くの大学の部活でやってた人でして、
ばりばりの体育会系の人でした。



やってみた感想としては、みんな上手い・・・。

今思うと部活はシングルスばっかだったからな~。

ストロークなら負けてない。(勝ってもいないよ)
けど、ボレー合戦になるとちょっと無理・・・

巧みです。巧み。



週1で一時間半。しかも家から自転車ですぐなので時間的な拘束もそれほどなさそうだし、
仮に浪人したら運動する機会なんてないので是非やりたいな~と思いました。


それでね、そのテニスクラブは三月一杯は体験レッスンしかしてないんですが、
三月に入会するとすると、その体験レッスンをいくらでも無料で受けられるらしいんです。

ぼちぼち勉強も再開し始めてるんですが、
この土日のどちらかに予備校に行って、時間割みたいなの聞いてから入会も検討しようかな。
テニスは生涯やって行きたいと思ってるし

なんでせめて中学から始めなかったんだろ。

4年後には今日見た大学生に追いついて、15年後には今日のコーチに追いついてやる



野心家です。






ところでさ、僕って「無料」に乗せられすぎ?
by sarupote | 2010-03-06 01:24


<< 今後 ひまじん >>