人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

今日は近況報告ということでいくつか。

1.携帯電話のアクシデント

2.dark orbit

3.メイプル


といった流れというで書いていこうと思います





1.アクシデント



昨日の夜、携帯電話を替えに行きました。

ぼくはSoftbankなんですが、学割というものがあって、適用後3年間基本料無料らしいんです。

で、それを僕はつかってなかったので、卒業した今になってから適用。(3月一杯は高校生なので)

今後三年間高校生の割引をうけちゃいます。


で、どうやら最近は

というか昔からあるけど僕が知らなかっただけかもしれないですが

アドレス帳に入ってる人全員に携帯電話を替えましたって一斉にメールできるサービスがあるんです。

今思えば、友達からやたらと固い文面で機種変のメールくるのはこの機械だったのかな。



便利です。 ってもしかしてこれ、常識ですか?



そこで僕も使おうと思いまして、

携帯をケーブルで機械とつなぐ

自分の名前を入れる

使用するテンプレートを選ぶ

「アドレス帳の全員に送る」ボタンをおす


送信!





楽だー


これで約100通、いっぺんにいくんだもん。
何個か返ってきますけど・・・


さっそくいくつか返信がきました


Aくん「りょうかい!」



ふg「登録完了っ」










ほやけさん「さるさんは〇〇くんっていうんだねー。初めて知ったよ~」








ねっきどん「これだれ?



        〇〇です。携帯を変えました。登録お願いします」







003.gif・・・




ばれた・・・



いや、僕がばらした・・・






ちなみに、ちぇっかどんには同じSoftbank同士で、番号しか交換してなかったため

この本名暴露メールはおくられてないです。









2.dark orbit


知ってる人いますか?

世界で3400万人がプレイしてるらしいですよ。

日本で3400万だったらすごいけど、世界でっていわれるとピンとこないかも・・・





ある日ねっきどんからまた単語メールがきたんです

件名(無題)

本文:dark orbit



なんじゃこりゃ・・・

とりあえず調べてみたらプラウザゲームがあったのでこれかなと思って聞いてみると、



「そう、それ!」



で、ねっきどんからチュートリアルを受けて、始めました。



「完全にくそげーでしょ・・・。」



って思ってたんですが、結構おもしろい。見ていた弟までハマりだした。


課金しなくても十分やっていけるんです。

さらに、なんか資源を交易するだけでゲームのお金かせげちゃうから
一日何回か、3分くらいかかるんですが、その作業やればどんどん強くなっちゃう。



ねっきどんをあの日以来見てないんですけどね。





このゲームは要するに変な敵倒して宇宙をさまようってだけなんですが
一つ特筆すべき点があって・・・




すんごいグローバルなゲームです・・・



このゲームにもグループ狩りの制度があって、たまに見知らぬやつからグル申し込まれます。

で、最初は断ってたんですけど、まあたまにはいいかと思って、知らない人とグル組みました。


sarupote「よろです~」


そしたらですよ、

日本語ではない、

アルファベットかと思いきやそうでもない、得体の知れない記号を並ばせてきたんですよ。


とりあえずカタコトですが

英語で「ごめん、日本人だからあなたの言うこと理解できない。」

って言ったら向こうも英語で返してきて。
返ってきたといっても

「I bad English」



・・・文法もくそもないよ・・・



しばらくして、

「I use translator」

ということで、どうやら翻訳機を手にしたようです。


結局何も狩らないで話してたらどうやら相手はロシアの14歳みたい。

すごいよ、初めてロシア人と話したよ。

英語の力はすごいよ・・・

っていうかロシアのサーバーじゃないのに、いきなりロシア語で話しかけてきたよ・・・




そして今日はベネズエラ人とグル組んでました。

「sibelon(敵の名前) korosu que」


って最初に言ってきた。


外人か。って思った。


で、また英語で「わかんないよー。どこの国の人ですか?」って言ったら

ベネズエラだったよ。そして、日本語もちょっとしゃべれるみたい。

そこで気づいたよ

「korosu que」って「ころす クエ」なのね・・・
先入観を持ってみていたから日本語ってわかんなかった・・・




まあそんな感じでなんだか新鮮です。

めいぽでいう全体チャットみたいなのは日本人だらけなんですけどね、

グル誘ってくるのは外人が多い気がします。



でもこのゲームはPKがおおいです。


秒殺されます










3.めいぷる


まあこれは特にってほどのことはないんですが、

バーサーク30がお店に全然ない・・・

ふくろう一個買ったのに一つもヒットしないからずっと手元にあるよ

ちょっと前は40mとかで見かけたのにな~。



忙しくなったらまた出来なくなっちゃうかも。

そういえば、センターで830点とったんだけど東大の前期落ちちゃった友達が後期に受かって

参考書をいっぱいくれることに。

参考書ってむしろ手を出さないほうがいいと思ってたから全然買わなかったんだけど、


参考になる書だね・・・




ちょっとおまけがついちゃいましたとさ。

またね
by sarupote | 2010-03-30 16:11


<< 冒険家のリング騒動 面接 >>