<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名前をいってはいけないあの人

メイプルワールドに伝説の魔法使いが降臨した

e0182077_5485241.jpg


開ききってない目は寝起きの状態
ボサボサな髪の毛は寝グセの象徴だ

服従の呪文
e0182077_5583592.jpg


磔の呪文
e0182077_5584662.jpg


死の呪文
e0182077_5585655.jpg


これらの呪いを自由自在に操り善良そうな動物を苦しめている姿は

イギリスの「名前を言ってはいけない例のあの人」の生き写しのようである

そう、彼のほんとうの名前は



さるデモート


表向きの名前をあんなぽっちゃりした名前にしたのは
ダンブルドアに簡単にばれないようにするためである。
ダンブルドアは強いのだ



朝の決まった時間にしか現れないことから世界中にちらばる死喰い人からは

明け方の帝王

と呼ばれ畏怖されている


彼が力を取り戻し世界中の小動物が震え上がる日は近い



つづく!






可能性はあるのだろうか・・・
[PR]
by sarupote | 2009-07-30 23:05 | さるデモート

早起きで三文の得をしたい

どうも、さるです。


最近朝起きられないんです。

「あ~~まだ7時になってないよ。あと10分・・・」
になっちゃうんです

まあ起きるのは100分後になったりします

やっぱり、朝の時間に制限だったり区切りがないとだめだ


そこで夏休み限定新計画をお試しでやってみようかなと思います。

その計画とは



「めいぽをやらなくてはならない」



「は?もうこいつ終わったな」とか言わないで






もちろんルールはそれだけじゃないから


1、AM6:00~7:00 (時間は30分とか40分に短くなるかも)にINしなくてはならない

2、その時間以外はいつもどおり自粛

3、定期的にちゃんと朝起きてます。という報告の内容を記事に入れる

4、どうせだからシグナス

5、この時間帯が終わったらすぐに学校にいく準備をする

6、日中眠くなるだとかの副作用やルール破りが確認されたらこの計画をすべて無しにする





これがいい方向に働くかどうかはまだわかんない。

でもやってみなきゃわかんないし、ダメならダメって自分でもわかるはず。


一応めいぽやってた受験生の友達も参戦予定です。


The early bird catch the worm計画始動です
[PR]
by sarupote | 2009-07-29 19:10

連合会議

初めてのメイポねた。次いつになるかはわかんない。


今日は召集メールが来たので、久しぶりにめいぽにINして連合会議に参加しました

最近INしてないから連合でどんな会話があったのか見ていなかったこともあって、
いちご以外のIN率が低いのはすぐわかったけど、それがどんな問題になって現れているのかがなかなかわからなかった・・・


それで、今INしてない僕としては、発言もしづらい感じだったけど

時間が経ってまた忙しい人が戻ってくる、などの変化を待つ

ていう結論に落ち着いた、
のかな






もう話し合いは終了したけど、せっかくINしたんだし、僕も考えたことをここで残しときたいなって。
ブログってそういうこと書ける場所だし。


僕が思ったのは、結論とおんなじようなことだけど
個々人には、「めいぽやりたいと思わない、できない、」とかの理由でめいぽから離れざるをえない人ってやっぱ、いるんだよ。僕もそんな感じだけど。

その時期が集中しちゃうと、深刻なギルドの死活問題に。

だけど引退しない限りは今入れない人もたぶん戻ってくる


それで戻ったときに、ずっとINしてた人が待ってて、その人たちが楽しそうだったら、

別に楽しませようとしてるんじゃなくて、ただ楽しそうだったら、戻ってきた人も輪の中にもう一度混ざって・・・

その繰り返しを待つしかないと思う


あと、これは会議の結論と違う?よくわかんないけど、僕個人としては連合が今の自分に合わない・・・抜けたい・・・って人は抜けてもいいんじゃないかな?

「つまらないなら自分で楽しいこと計画すれば?」
なんて、そんな義務はないし、人いなきゃできないし、そんなこと僕がいったらぶっとばされそうだし

違うギルドに行くっていうのは、個人の問題じゃないかな。
「抜けさせないために」何かするのは違うと思う

去る者は追わず?


その代わり、その人が戻りたいって言ったら歓迎して向かえる連合であるべきだと思う

そんな連合である限り、少なくとも僕は出て行こうなんて考えない、ずっと居たいって思うな。




今連合は、「三国志」でいうと

桃園の誓いをちぎった劉備と関羽と張飛とが、一度ばらばらになった

・・・みたいな?ちょっと違うかも

でも結局その後三国志の話では3人で力をあわせて成功した


ばらばらになっても本人たちが一緒にまた何かしたいって思えば戻れると思う。

フレッシュな状態で個人個人が、実生活だったり、めいぽ内でも違う集団の中で成長したことで、
前にはできなかったことができるようになったりもするんじゃないのかな?


なーんちゃって。長くなっちゃった

おやすみ~
[PR]
by sarupote | 2009-07-26 23:34

教室にて

最近になって、文化祭の準備がスタート。
ぼくは芸術の選択授業では工芸をとっていたので、大道具パートです

とりあえず2LのPETボトル、正式名称ポリエチレンテレフタラートボトルをクラスで250本集めることになりました~
ちなみに爆弾に使われるTNTは正式名称トリニトロトルエンです。

T君が130本集めるみたいなので残りの人は(250-130)÷40=3本、夏休みの間に集めます。




文化祭の準備とともに、みんなでがんばって自習もしてるんですが、どうも流行は決して数学の問題集などではなく、教室のPCのゲーム、ピンボールらしい


ウニョーンニョンニョーン(球をセットするときの音)っていう機会音がしょっちゅう流れる・・・


僕は学校でピンボールやってちゃだめだと思ったし、やるっていっても順番待ちが大変そうなので家に帰ってからひさしぶりにやりました。
ついでにマインスイーパーも。

意外とはまっちゃう


いろんな優れたゲームが世の中にはありますが、久しぶりにやってみるとすごく楽しいものってあるものです。

せっけん
[PR]
by sarupote | 2009-07-24 21:08

すごい人

夏休みですが、夏期講習だったり、自習だったりで、毎日学校には通っている生活を送ってます。

自分史上、前代未聞の勉強量で、やれば結構机の前に座っていられるもんだな~って感じました。

でも、勝手に思ったことですけど、大学入試の問題は解くのにとにかく時間がかかって、実際に「一日にこなした問題の量」は高校入試のときと変わらないんだろうと、帰り道考えながら自転車こいでました。


実は今日、夏期講習の授業の最後に、ケンブリッジに合格した方がやってきて、話をしてくださいました。
イギリスにずーーっといたから日本語をしゃべってないのに、やっぱり母国語は忘れないそうです。

当たり前だろって思うかもしれないですけど、英語の訛りみたいのが多少混じってたと思います。本人は意識したかはわかんないですが多少。英語にずーっと触れてれば何かしら頭の中の言語が変わっていくんでしょうね



そのぶん英語はすんごいネイティブな感じで。普通に向こうの科学新聞なんかも読むようです。
僕なんかハリーポーッターさえ挫折気味なのに、そんなのみたらどうなっちゃうんだろ

普通のお兄さんって見た目なんですが、話している姿にはオーラを感じました。


オーラってなんなんでしょうね。

わかんないけど、感じるときってあると思います。

クイズ第二弾
[PR]
by sarupote | 2009-07-21 23:24

おおかみ

狼さるぽて

ほやけさんにかまれて始めました

ちぇっかどんの吸血鬼はダンディな感じなのに、僕のは臆病者っぽい見た目・・・でも見た目は変えられない・・・

時間もあまりとらず、なかなか面白いです。
一回狩りにでかけると結果でるまでに2時間かかる

そんな感じです

e0182077_20222765.jpg

さるの家



そして、クイズの答えはもうぺんさんから出ましたが

2の22乗です

e0182077_20245068.jpg




二番目に大きいのは222?


2の22乗ってどのくらいの数でしょう?

2
4
8
16
32
64
128
256
512
1024
2048

・・・

まだ半分・・・2の11乗・・・

2の11乗×2の11乗が2の22乗になるので
2048×2048・・・400万以上になっちゃいます


「指数関数的な増加のはやさだ」
とかいいますけど

あんま言わないかも。


とりあえず指数というのはとてつもない速さで大きくなっていくのがわかります~
[PR]
by sarupote | 2009-07-20 20:35

近況報告

めいぽを休止して、そこそこ経ちました。

めいぽをやめたのは単純に「今はやめたほうがいい」と思ったからで、飽きたとかそういうわけではないです。
ただ、違うことに時間使おうと思ったのです。



「めいぽやめてもこんなことしてちゃいみないじゃん」
だけどやっぱ違うんです

めいぽって、ときどき仲間内で拘束力とも言える力が働いたりもして遅くなっちゃったり。
そしてなによりも、拘束力があろうがなかろうが「もうちょっと続けちゃおう」って思ったり。
体力も地味に使ってる

受験控えてるしいつかはやめなきゃならなかったから、やめたのが偶然この前だっただけなんです

やめるときに他の人にあんまり話さなかった気がするのでここでちょっとだけ書きました。


それで、めいぽはやめるけど、交流は断ちたくない
だからブログを始めました

そういうわけで、メールとかも、もしも、遠慮している面が少しでもあったら、とっぱらっちゃってほしいな
生活の100%が勉強じゃあないから、メールとかはうれしい062.gif


今は勉強がんばりつつ、たまに運動もしつつ、エンジョイしてます~

というわけで、勉強?なぞなぞ?小ネタ第一号


「2」のカードが3つあります

なるべく大きな数をつくってください
もし必要なら+-x÷ 等等、何をつかってもいいです。
[PR]
by sarupote | 2009-07-19 23:40

つくった

めいぷるをやめて、時間の使い方がだいぶ変わったのです

めいぽやめちゃってから交流できる場所として「twitter」とか始めたけど
やっぱ自分の思ってることをもっと表現するとこがほしいかなと。

自分にとっては、そうやってわざわざ人に話す必要はないことを話せて聞いてくれる人がいた場がめいぷるだったみたいです


せっかくアウトプットするのだから、学生として、これはと思った勉強ネタというか、なんかそんなやつ、もちょっと書きたいかも~
[PR]
by sarupote | 2009-07-19 23:13