<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

むしろ民主党は大変になった気がする

選挙の結果が出ました。


でもそのときはイモトの24時間マラソン見てました。

イモトすごいね~。

なんていうか、芸風っていうか、普通の言動がおもしろいね。
他のネタやってるお笑い芸人の人より「素の人間性」が面白い人だと思うよ。


で、
イモトがあと1kmでゴールってところで時間になって、選挙の番組になって、

民主党圧勝ってなってたね。
あんだけ勝ったら公約はかなり果たさないとだよね


そんなに、政治番組とか見ないからあんまり自信満々に話してると
「それは違う」
とか言われそうだけど、思ったことを書いてみるよ。





僕が政党に投票するとしたら自民党に入れてたよ

今回自民党はもうだめって言われてたけど、

別に、これはマズイでしょー。
っていうような失政はしてなかったと思うんだよね。
むしろ、

自民党じゃ何にもできないんだね。

っていう「ダメ」だったと思うんだよ。
たぶん。

あくまでたぶんね。

ぼろくそに言われるのいやだからやたらと予防線張っとくよ。


そこで、民主党とか、野党は
「与党はこんなにも無駄遣いをしてきました。
その無駄を省けばこんなに、一般の方にお金を還元できます」

っていうアピールが多かったと思う


でも、無駄省くって、どうやってだろう

無駄が省けなかったら税金からいっぱい取るよね。
だってなんとしても公約は実現しないと次大変。


天下りをどうにかするって言っても
あんなに若い人ばかりが多く集まって、ほんとに官僚たちを変えられるのかな

若い人たちはどうやって選ばれたんだろう?
選んだ人はこの人ならやってくれるって思ったのか

それとも「民主党」で判断のしたのかな

政界のことはよくわかんないけど、
上下関係とかかなり難しい人間関係が待ってそうだよね。

そんななか、たくさんの若い議員みんなでえらい人たちに
ペコペコしちゃったら・・・

でも起こりえそうだよね



あと与党の無駄遣いで増えた借金って言うけど、
そのうち、かなりの金額は、小沢さんが昔進めた政策の結果らしいんだよ
でもその小沢さんがこの後はかなり強い権力にぎりそう。
話聞いただけだからよくわかんないけどね。小沢さんだけの責任じゃないだろうし。



あと自民党は何もできないとか言っても、
結構無駄に野党が自民党の案を否決してるんじゃないかと思うんだよ

たとえば投票日数日前になって鳩山さんが

「単年度主義の予算はやめて複数年度予算にします」

って話したんだよ。
たしかに、年度末の無駄な工事とか減るねって好評だったっぽいんだけど

公約にも書いてないのに印象がいい考えだから投票直前にこんなこと言うのなんかずるい感じするし。。。

実は、前に麻生総理がおんなじような法案だしててそのときは猛反対して、
結局可決されなかった法案なんだよね。
じゃあなんであのときは反対したの?って聞いてみたい

でも衆議院で2/3で再可決できたから、
結局何もできなかったのは野党の反対だけではないと思うけど。


なんとなく、民主党のゴールは改革じゃなくて政権交代だったっていう印象があるんだよ



安定しているのは自民党なんだから
自民党とかが与党で,野党ともう少しうまくやっていくのがいいと思ってたんだけどね。むずいね
連立についてはよくわかんない・・・


自民党はいやだから民主党って入れた人が民主党の公約を見てなかったらちょっと怖いよね


民主党は勝ちすぎたせいで、
否決されることもあまりないからこれからの政策は成功させていかないといけないし、
今までの与党の悪い点を上げていくという活動よりはるかに大変になったと思うよ。








それにしても、民主はちょっと・・・っていう考えで見てると情報みても
偏った考え方しかできなくなるから困っちゃう。


情報を客観的に見るということは大変むずかしい

そして夏休みがおわった

クイズ 比例代表の巻
[PR]
by sarupote | 2009-08-31 19:57

USオープン

僕はテニス部でした。
だからもうすぐ始まるUSオープンはちょっぴり楽しみ。


ウィンブルドンとか、大変なんだよ・・・・
夜中に始まって、いつ終わるかなんてわかんないから・・・

でも、みなきゃいけないんだよ。なんでかは知らない。

ちなみにウィンブルドン以外は民放でやらないからウィンブルドンしかテレビで見れない・・・

だからウィンブルドン以外は大変じゃない。


以上





なんて記事はありえないよね。


あんまり知らない人のためにUSオープンを説明すると、

アメリカで行われる大きいテニスの大会







以上



なんて説明はありえないよね。


世界のテニスの大会の中で一番規模の大きな大会が4つあって、
それを4大大会と呼ぶ。

全豪オープン(ハードコート)

全仏オープン(クレー)

ウィンブルドン(芝)

USオープン(ハード)


テニスってハードかクレーか、とかで全然違うんです。

何が違うかっていうのは、マリオテニスやればすぐわかるけど。バウンド後の速さとか、高さとかね。
マリオテニスをやればタイブレークの進み方もわかります。
USオープンと全豪オープンは同じハードコートだけど、USオープンの方が球足が速いらしい。

だからちゃんといろんなコートでやるんだろうね


つまり、ロジャー・フェデラーはすごいと・・・





?・・・知らない?・・・





フェデラーっていうのはね・・・


え!?、あの方を知らない?

ありえないでしょっ

え~?

って言われるレベルです。僕から。

ちなみに実際に言うかどうかは相手によります。


たぶん、フェデラーよりもスポーツ界に偉業を残した(勝ちまくった)人ってのはなかなかいない。

タイガーウッズと比べて、んー。。。ってくらい?


紳士だし・・・(子供のころは結構試合中に荒れたりもしたらしい)
テニスもなんか、力だけで勝負しないっていうのもあるし・・・


フェデラーは、ほんといいです。

要するにフェデラーに優勝してほしいなっていう。







そしてこの記事の裏を話せば、そろそろクイズの答えだしとかないとだし
でもネタないし、テニスについて語れば間違いなくなんか書けるって思って書いてたら
とてもじゃないけど言い切れなくて収拾がつかない。

ほんといろいろネタはあるよ。
なんで日本はあんなにシャラポワを持ち出すの?とか。

かわいいからっていう答えは目に見えてるけどね。

ナダルってマッチョだよね。
でもあのテニスで選手生命は長続きするの?とか。

カルロビッチ、でかくね?とか。

でもね、それをまとめる自信もないし、
みんなで共有できるネタじゃなさそうだし。

そういうわけでクイズの答えどうぞ。

アンケート結果
[PR]
by sarupote | 2009-08-29 22:07

な~つがぁす~ぎ~♪

さるデモートは現在アズカバンに服役中なので、近況報告。


もともと、生活で思ってることを書くブログだからね。

メイポネタと、どっちの方が望まれてるんだろう?
そんなこと考えること自体ナンセンスか。



前振りはこんなもんにして、最近は、

「もう夏が終わったな」

って感じの気温になっちゃった。

いわゆる夏の終わりを感じるね。

それと同時に気づけば夏休みも残りたったの5日・・・

小学校のとき

「八月だけ地球の回転速度早くない~?」

友達と議論したものです。


夏の終わりってなぜかさみしくなるんだよね・・・
さみしくなるっていうか何か失った気がして悲しいというか・・・


なんでだろうね?

冬が終わるとほっとするのにね。

夏だってあの暑さが去ったらほっとしてよさそうなのに。


夏休みが終わっちゃうからかもね。

だんだん

「いいなあ、社会人は。もともと夏休みがないから、終わってつらいって思うこともないんだ。」

っていう意味のわからない僻みまででてくるよ。



でも、今年は平常授業のときとおんなじようなタイムスケジュールで生活しているのに、

さみしい気持ちになるっていうことは
夏休みが終わることが理由だっていうのは無理がある?


よくわからないね。
毎年陥るこの憂鬱にも似た気持ちの正体もよくわかんない。

この辺をうまく表現できる人ってのは文学の道を進んでいけるんだろうね



なんだかだらだらとした文章。
どうやら僕が文学の道を進むことはなさそうだ。

アンケート風クイズ
[PR]
by sarupote | 2009-08-26 22:57

メイプルのキャラクターはみんなホームレスである。
聖職者も200レベルのツワモノも。


お風呂もないので不潔だ。


現代っ子のさるデモートには耐えられないので
e0182077_20330100.jpg



こんな隠れ家がほしいものである。


そこで死喰い人に情報を集めるように言ったら見つけてくれた。

スリーピーウッドの奥地にある神殿である。
そこには
e0182077_20344066.jpg


こんなのがボスとして、いるらしい。
モンスターを駆逐してボスを倒せばめでたくメイプルストーリー最初の地主となれるのである。

みたところ出来損ないのチンパンジーにドーピングしまくった感じなので余裕である


e0182077_20362325.jpg


クールなハートに対し、さるデモートの攻撃は火属性なので、
こんなのはザコ中の強敵といったところである。
どれくらいかというと、2レベルのときの赤デンデンであり、16レベルで戦うツノキノコくらい。


進んでいくと

e0182077_2038267.jpg


中ボスが現れた。

とりあえずここはお得意の開心術を使って相手について知ろうと思う。
彼を知り、己を知れば百戦危うからずである。


呪文のスペルは忘れたがどうにかなる。







どうやらこいつは槍をつかう


遠くから攻撃すればちょろいものである。
ゲームというはどんな強敵だろうとちゃんと攻略するための手段が用意されているものだ

e0182077_2041426.jpg



雷使ってきたよ。

二匹いたよ。

しょせん静電気と自分に言い聞かせても戦況は良くならない。





そこに上級騎士の称号を持った人が現れた。
70レベルのシグナスの戦士。


名前をここで言ってしまっては
プライバシーの権利の侵害でアズカバン送り決定なので、名前は言わない。

けど気になる人もいると思うので、容疑者と警察官の尋問のやり取りで表現すると


警察:「おい、正直にいえ。 今日、4丁目の交差点で太陽にほえただろ!」

容疑者:「いや、そんなことしてません!」

といったところである。あの人は、ほえてなかったのだ


ちょちょいと中ボスを倒してすぐに姿くらましで消えた。


うっかり中ボスクリアしたのでラッキーだと思ってたら、すぐに同じ中ボスが現れた。
どうやら無限にいるらしい。

こんなところに住んでいては、
夜の睡眠とお昼ねタイムで
一日に二回は寝首をかかれてしまうのでここはあきらめた。
[PR]
by sarupote | 2009-08-21 20:48 | さるデモート

もしもし

もし


もし?

模試ってひらがなで書くとかわいくなるんだね。


いきなり「もし」5連発だったけど、模試があったんだよ~
別に初めての模試なわけじゃないけど。



出来のほうは


結果が楽しみ








なんていえない。




完全記述式だったから自己採点はあんまり当てにならないけど、なかなか大正解。

とはいかないや。


浪人生なんかはあのくらいの問題も完答していっちゃうのかな?って帰り道友達と話してたよ。

浪人生って、大体の人は、
今の僕らのやってる受験勉強と同程度の事を一度2月までこなしてるんだもんね。

浪人生に勝つのはただ事じゃないって思っちゃったよ。


そんなこと言ってても勝てないから勉強するしかないんだけどね。



でもやっぱ高校入試のときとは全然違うー


高校入試のときは

「お、こいつか。」

って感じで大体出るパターンの問題って決まってたんだけどね。

それで抜けてる部分を入試までに埋めていく。
これは公立入試の話だから私立はちょっと違うかも。


なんか大学入試は大体出るパターンっていうのはあるんだけどそれは大学入試の方に直接はでなくて、
「パターン」を武器に、問題を見たらどの武器を使うのか考えなきゃいけないみたい。


それの裏づけとして、たとえば数学で答えを見たとき、



「こんなの思いつかない」

ってことが多いかも。

言われてみれば知ってる知識なんだけど、その知識までたどり着かないんだね。

3つ年重ねた分より高いレベルのことを求められるのは当たり前か~



でも、最近思ったんだけど、
高校入試の結構難しい私立の英語の問題で要約問題だすとこがあったんだよ。

要約なんて中学のときは授業じゃ全然やらないし、なんだこりゃって思ってたんだけど、
大学入試だと普通に出て来るんだよ。




つまり、その私立は高校入試の時点で大学に向けた勉強を始めさせてたんだな~って。


ということは大学入試は既に大学を出た後の教育を兼ねてるのかなーって。


どうなんだろうね?
予備校のCMに出てる落書きされるおじさん講師に聞けばわかるかな
[PR]
by sarupote | 2009-08-16 21:17

なんかね、いいよ。

今日明日と模試なので、さるデモートの活動は休止。



めしぶろ


おもしろすぎて大変・・・

だと思うよ


木馬の動画とか勢いのままに笑っちゃう。。。




なんか紹介したくなっちゃったんだよね。


このサイト、バナーもあるから使いたいんだけど使い方がわからない・・・
[PR]
by sarupote | 2009-08-15 20:44

読み方

e0182077_21162190.jpg

                                彼は僕らの英雄だ。

More
[PR]
by sarupote | 2009-08-13 21:19

リラックスできない

さるデモートの現状は題名の通りである。
一般魔法使いにはできるのに。
そして、彼はMPを膨大に使うレベルのテレポを使いまくる。

薬代のお金が必要である。






さるデモートはひらめいた。

映画に出演することにする。

スター街道が既に脳内をちらついている



監督はこちら


e0182077_22572831.jpg



代表作には

「天空の城 姫路」

「魔女の飛脚」

「もののけ。」

など。




今回の作品の名前は


「それいけ!アーパーマン!のしもべ!」





さるデモートの方針としては、あえてツッコまない。


与えられた役は中堅の悪者。




主な登場人物

e0182077_2373641.jpg

アーパーマン!

人前では真の姿をさらさないという設定。感嘆符までが名前である


e0182077_2381266.jpg

ジャム氏

アーパーマン!の大事な戦力である


ジャム氏がエビルアイやコールドアイといった正義の兵士を生産して、
それによって悪から平和と治安を守るという話である。



さるデモートはとりあえず敵の本拠地に忍び込んで暴れればいいようだ。

そして結局はアーパーマン!に成敗される。


いいんだ。
能ある猿は爪を隠す

e0182077_6241134.jpg


監督「いいねー。
そのほどほどの強さがすばらしい」


e0182077_6243151.jpg


ホントはこんなところ吹き飛ばせるんだ。
だけどドラゴンボールってマンガでべジータってやつが、
地球吹っ飛ばす力があるのに、ふっ飛ばさない力に抑えて技を放ったから若白髪の男に賞賛されていた。

マネをしただけだ。


e0182077_6244361.jpg



監督「次、ラストだからね。いい死に方してね。」









e0182077_625233.jpg









「おっけー」

「『チーズ』までたどり着いたのは今作で君が最初だよ~」





どうやらあれがチーズらしい




「じゃあ成仏したら帰ってきてね。ここにいるから。そしたら出演料渡すから~。」




まだそのシーンを使うかどうかもわからないのにその日にお金を払うなんてなかなかいい人だ。

これでまた無駄テレポできる。

充実した一日だ。

オンエアーも待ち遠しい。

まさにスター街道の第一歩を踏み出した

出演料っていくらだろう?

いくらでもいいか










・・・





(監督はいなくなっていた。)

More
[PR]
by sarupote | 2009-08-11 06:27 | さるデモート

昇格

今日はね~さるデモートのお話思い浮かばなかったから単純に報告


とりあえず二次転職できたよ。

でもフレイムウィザードはフレイムウィザードだよ。

だから転職というよりは正騎士に昇格


ほんとにシグナスはレベルアップが早いー
必要経験値まで下がってるんじゃない?って思うよ。
サクチケ気分。



まだそんなに経ってないよね?

いつから始めたんだろ。

こんなときブログ書いてると良いなって思う。


どうやら7月30日からみたい。

十日間、

活動時間は、ほぼきっちりと毎朝6時~7時

サクチケなし


実質狩り時間は毎日50分くらいだから十時間未満で転職できちゃうんだね

(しかも、ときどき例のあの人ネタの撮影してるし)





攻略って程のものじゃないけど・・・

フレイムウィザードはマジッククローが火属性だから、20レベルくらいからの狩場は
カラスよりも火弱点の下忍の方がよかった気がしたよ。

あとシグナスにとってもアイアンピグは強敵だということもわかったよ。



7時までしかできないっていう制約のおかげで、
結構濃いメイプルライフ送れてるかもって思っちゃったり。


レベル上がるのが早いからか。

クイズの答え
[PR]
by sarupote | 2009-08-08 23:14

ブログパーツ

僕今まで、ブログパーツなるものは全部メモ帳に貼るものだと思ってた・・・
だからカウンターとかの「ブログパーツ」は貼り付けられなかったんだね・・・




とりあえず、最近どっかで知って最近も、ときどき聞いてる曲を貼ってみたよ


一応この前の記事に少しリンクしてる感じだったから・・・

クイズ第何弾か
[PR]
by sarupote | 2009-08-05 22:28