<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宣伝の宣伝

さるざるぐさ放火の容疑で取り調べとかはまだ特には受けていないとぶたさんのぶろぐにこんな宣伝記事が。

とぶたにずむ

すごいね~
やっぱメイプルは一歩先をゆくオンラインゲームだよね~って言いたい。
他のオンラインゲームをよく知らないけど。










ちょっと視点を捻じ曲げて考えてみる。


メンテのたびに、拡声器で「ねくそんしね」
だとか、あったな~って思い出します。どうせ今もあるでしょうが。

課金アイテムが出るたびに「ねくそんおわってる」
これからもあるでしょう。


でもこういう人は他の会社というか、他のゲームの状況を知ってて言ってるのかな?

もしも、他のモノとネクソンのめいぽを比べて
「ねくそんおわってる」
って言うならとっくに、その、他のゲームにいってるんじゃないかな?




でなかったなら、なんだかんだ言って、みんなネクソンのめいぽが好きなわけです。





ネクソンが課金アイテムをたくさん出すのはもしかしたら、経営が苦しくなってるのかもしれない。

また、そうでなかったとして、

「ネクソンはあくどい!」って言ってやめていく人が増えれば結局ネクソンは経営が苦しくなって、
めいぽはなくなるかもしれない。

そしたら、メイポが好きなみんなもねくそんにとってもいいことじゃあない。



つまり、むしろネクソンを手助けするくらいでいいんじゃないかな?


というわけで、みんな課金をしまくるんだ!!!




そんなわけはなく。

ここのブログを見てる数人が月1000円課金を増やしてもあんま関係ないですよね。

じゃあ、どうするか。


ユーザーがめいぽに一番貢献する方法はきっと、めいぽを盛り上げることです。

なんかイベントをやって、わーわーやって、
楽しかったね~

ってブログに書く。

そしたら、それを見た人が、
「お、このゲームおもしろいかも。」

って思うかもしれない。

さらに確率の高そうなこととして、メイポに対する熱意が冷めかけてる人がみたら
「参加してみようかな」

って思って引退を踏みとどまるかもしれない。


それってネクソンにとってうれしいことなはずで、

めぐりめぐってユーザーにとってもはっぴーなことがあると思います。


素直に与えられた環境をうまく使って楽しむのが一番だよね



そういう意味でこういう企画って、メイプルストーリーの原動力になるんじゃないかな

僕は撮影とかには参加できないけど、
もしももしもここのブログに使えそうなSSとか絵があったら自由に使ってほしいなとは思います。

・・・


いらないですよねー。

すうれつ
[PR]
by sarupote | 2009-10-28 22:29

おはなし

雨天決行の法則
僕の学校の体育に関する原則。

この効果によって「恵みの雨」という言葉が効力をうしなう。

体育祭も強歩大会も雨天決行。




だってそうだよね。







年間予定表見るとさ、

予備日が用意されてないんだもん。






というわけで今日も雨の中走って、ぼーっとしたまま

LHRの時間(学級活動みたいな時間)へ

ラグビーをみんなでやる予定だったんですが、雨で中止。
雨天決行の法則は体育教官からの強制的な指示があるのみ、適用されます。


担任の先生のお話に。
ラグビーは一生懸命やると骨を折るスポーツだ、という認識があるので不満はなし。
クラスの希望ではバスケがよかったんだけど体育館をとれず・・・


話ってのは

「みんなには常識のある人間になってほしい」

よく聞くフレーズ。


先生によると、常識=経験ー知識
だそうで。
方程式がでてきたけど、国語の先生。

この方程式って、「ん?」って思わない?

だって、同じ経験をもってる人同士なら知識がない人ほど常識がある・・・・
なんかしっくりこなかった


けどもこういうことだそうです。

ここでいう常識ってのは、和食の配膳の仕方とか、今の大臣はだれかとか
そういうことじゃなくて、

どちらかといえば社会のマナーという意味の常識でした。

さらに、人によって求められる程度も違う。

これは常識だけじゃなくて、能力もそうだけど。

一流大学出てるのに、こんなもんか。
それなりの仕事はしても。


マナーの悪い例について

たとえば
夜に質問しにきて、先生が帰りそうだったときこんなことを言う。

「もう帰っちゃうんですか?」

そんなのは当たり前。勤務時間とっくに過ぎてるんだから。




若いうちは経験が少ない。それはしょうがない。

でも若いうちにもたくさんの知識を身につけていく。


その新しく手にした知識が、自分の考えを人に話したくさせる。
自己顕示欲ってやつ。

そして、知識を得るほど、自分の考えに自信を持って自分のとろうとしている言動を省みない。

そういう人は誰かに
「こうこう、こういうことなんだけど、こう思うんだよねー」

って言われたときに

「いや、、、これはこうだ。」

って言う。


でも、

「うんうん。そうだね~。でもさ、こうこう、こういうこともあるよ」

これが自己顕示欲をある程度自分でコントロールした、あるべき回答だと。





ここまで聞いて方程式は理解できたし、
はっと気づいた。


僕のブログって、まさにあてはまるんじゃないかって。

そして、まさに今、今日得た知識を披露している。

でも、それとこれとは違う気もする。
ただ、僕が自己顕示欲を持ってブログを書いてるのは確からしい。

そして、この話をされたからといってすぐに変えようとも思わないので

久しぶりのクイズをどうぞ。

ちびっこの会話
[PR]
by sarupote | 2009-10-26 23:02

時間割

一限 数学 テスト返し
二限 物理 テストの解説
三限 講演会
四限 講演会
五限 化学 テスト返し
六限 国語 テスト返し

おうおうおうおう。
なんかいっぱい返ってきたよ

でも、テストってそんなに嫌じゃない。
テストってまじめにやっとけばあっという間に時間過ぎる気がするし・・・
出来がよければ単純にうれしいし。

だってさ、つらいのって結局は「テスト」じゃなくて、テスト前の勉強だよね
あとはできが悪かったときのクラスの平均点聞いたときとか?

結果の方はまあまあ
全部のテストがまあまあすぎてまあまあしかでてこない。




まあ今回話したいことはテストじゃなくてね、講演会のことでね。
せっかく聞いた話ですし、ちょっと自分の解釈と考えを「発信」してみようと思ったわけです。

お偉い方がやってきたのです。


テーマは「他人」

他人の定義から始まったんですが
正直よくわかんない。
(もちろん、自分じゃない人っていうのもあるけど、ここでは知り合いじゃない人っていう他人)


僕の解釈では「文脈を共有できない人。」

つまりその文脈によって他人かどうか変わるわけです。

「さるハスキー」について知っているちぇっかどんやねっきどんはメイポのペットの話において、
僕と話題を共有できるから他人じゃないわけです。

でも「先週の土曜日、アラソウのハーフコートでバスケしたんだけど・・・」
って僕が話し始めても。
どこだよ。ってなるのでこの場合二人は他人になるみたいです。


ふむふむ・・・

つぎっ


他人とのつきあいからしか得られないものがあるって話っ

たとえばっ
このブログで起きてることで言うとっ
最近っ
MHの考察がきっかけでっ
みずきさんというっ
新しい方がっ

・・・(やめる。)

コメントをくれるようになりました。
この時点では紛れもなく他人です。

やりとりにおいては、お互い敬語を使うし、そして探り探りなコメントします。(少なくとも僕は)
このことが大事らしい。
講演ではVTRでビートたけしと講演者が
「なんて呼ぶのがいいんでしょう。たけしって呼ぶことはできないし、たけしさんだと距離を感じます」
みたいにしゃべっている例がでてました。
あとはたとえば、「一緒におしゃべりできる一人」という人脈を得たわけです。


この辺はよくよく知ってる人からは、得るものにはならないと。
(その代わりよくよく知ってる人としか創り上げられないモノってのがたくさんあると思います)


さらに、よくよく知ってる人ってのもモトは他人なのです。
「いつもの3人」と、勝手に組み分けしてる(ちぇっかどん、ねっきどん、ほやけさん)も、
もとは他人なのです。

さらにさらに、この三人すらも、これからも他人であるのです。文脈によって。
もちろん基本的にはよく知った仲間なわけですが。

と、こういうわけです。


つぎっ


他人からしか得られないものによって、潜在能力が引き出されていく話


これはなんとなくわかる気も。

たとえば、公園のバスケットコートにいくと、知らない人もやってくるわけです。
僕らは仲間2人とか4人とかでやってるんですが、そのほうが気楽にできるし、楽ちんです

でも、そこで知らない人もまぜて3:3とかやってみると、知らない人とチーム組んだりもして、
ちょこっと緊張もするんです。人によって、バスケのプレイスタイルの特徴も違うし、
そして、仲間内だけでやってたときにはわからなかったこともわかったり。
もしくは教えてもらったり。

だから他人の中に身を放るっていうのは人を強くするんですねー


最後に


他人の中でものを得るためにっていう話


他人ばかりの環境にいればいいのか?

もちろんだめで、渋谷の交差点で突っ立ってるだけじゃ排気ガスを吸うだけです

ではどうするか

自分の思うことを「発信」しないといけないらしいです。
まあ当たり前っちゃ当たり前ですよね

とぶさんはすんごいことやってると思うよ。

日本は今まで外国からいろいろ上手に受け入れてきた。
これからは発信する力が必要だ。

そういう話でした。



うーん難しい。部分部分に取り違えているのはほぼ間違いなさそう。

もうね、「むずかしすぎて、あくびがでるわっ!」
です。
[PR]
by sarupote | 2009-10-23 23:04

MS

ミュージックステーション。

略してMステさらに略してMS。


ではMSを略さずに表記すると?


あら不思議





ミュージックさるざるぐさ。












モノは投げ込まないでくださーい。








今日はYUI「again」のacousticバージョンをちょこっとyoutubeで探したんです。

そしたらこんなものが

again English ver.
(ショートカットじゃなくて動画を直接はっつけるのはどうやるんだろう・・・)


すごくないですか?
素人?なわけないよね・・・
外国のプロ?
それともなんか機械で作ったとか?


テンポも明らかに速いし・・・とりあえず日本人じゃ舌がまわらない気がする・・・

ちなみに本家のほうはいつもの右下のオトフレームのほうに。



音楽に関して、ど素人中の素人な僕が言うのもなんですが、
YUIってプロの中では歌唱力はそんなに高くないというか・・・
じゃあ歌唱力ってなんだ!って言われたらわかんないけど、たぶんいろんな音楽に関する
技術みたいのが精錬まではされてないと思うんです。あくまでそう勝手に思ってるだけですが。
もちろん「やっぱプロだな~」とは思います。

でもなんか知んないけど、すんごい好きなアーティストです。たぶん一番です。
何か感じるものがあるんだろうな~
作る曲も良いし声も良いし。ついでに、同じテニス部の友達から聞いたところギャグセンスも高いらしい。
あ、声が良いってことはやっぱり歌唱力は高いのかな?




YUI以外ではいきものがかりもなんかいい。ほんわか。

男性アーティストはバラッバラだけど
ミスチルとかレミオロメンとかあと嵐とか、
あとはBUMP OF CHICKEN(大文字?小文字?どっちでもいっか。)とか・・・


この前友達の音楽プレイヤーの中身を見させてもらったら、知らないグループばっか・・・
冒頭に、勝手に名前出しておきながらMステもほとんど見ないから
あんまアーティストの名前わかんないんだよね・・・


みんなは普段どんなの聞いてるんだろ?
[PR]
by sarupote | 2009-10-21 21:57

懐かしめ

e0182077_21155743.jpg

ゾンビママシュ。




e0182077_2116280.jpg

撃破




e0182077_2116811.jpg

涙ちょちょぎれてる火ブル




e0182077_2116132.jpg

ステップの軽快なカッパ




e0182077_21161943.jpg

きっと今、あなたの頭には「ヴぁー~」っていう音が流れたはず。 

ちなみに、右のはマリオじゃないよ。どう見ても違うでしょっ



ちょっと引っ張り出してみたよ。

昔「さる画伯」という名で呼ばれていた頃の絵・・・

画伯と呼ばれるほどの力はないにもかかわらずヨイショされてたよ



右のプロフィールの絵が最近書いたバルログなんだけどさ、

昔の絵の方が上手なのは気のせいかな・・・
いや、どっちもどっち?






ネタがないのが丸見えだね。

いっつもブログで書くこと内容については
帰り道自転車をよっこらよっこらこいでるときに浮かんだことを書いてるんだけど。

最近特に書くことがないんだよね。



「テストがありました。よくできました。できませんでした。」
なーんて報告してもしょうがないし。

クイズも最近はちょっとここに合うものがない。。。
今までのも合ってるのか知らないけど・・・
こんどまとめページにしてみようかな。

ネタがないなら書かなきゃいいのに。
なんか更新したいなって思うのはなんでだろう?
[PR]
by sarupote | 2009-10-19 21:31

走ります

最近化学の朝講習で、いつもより早く起きています。

ふっふっふ、ついに夏場の「the early bird catch the worm作戦」が実を結ぶときが・・・


早起きで三文の得をしたい

順調に予習をし、朝もしっかり起きて学校に向かう










はずが










向かえない







わけではないけど、なぜかつらい・・・





なぜだ・・・



答えは三秒で出た。



1、めいぽはおもしろい。
2、体育がランニング。




「1、めいぽがおもしろい」は残念ながらめいぽをつまらなくすることはできないのでしょうがない

2のランニングは一生懸命走らないと、部活を引退した今、
11月最初のマラソン大会で痛い目にあう・・・
だからしょうがない。


つまり朝がやたらとつらいのはしょうがないと。

そして、何を隠そう、僕はこのマラソン大会に話を振っていきたいのだ。
しかし、なんかうまい具合に話を持っていけない。

というわけで結局は力技で・・・








司会らしき人:「はい、そるぽて君どうぞ」



さる「はーい。マラソン大会の話しまーす」





マラソン大会って書いていますが、強歩大会って呼ばれてます。
きょうほって変換しても出てこない・・・当て字かな。



なんていうんだろう・・・


他の人に自慢したくなっちゃう。
そんな行事です。


詳細はというと

学校からゴールまでの52kmをひたすら進むっていう大会です。
短期留学した生徒によると「約50km走るんですよ」って
外人に話すと
「ハッハ。フィフティーンだよ。」
って笑われるらしい。
生徒全体の完歩率はだいたい70%
一応制限時間が決まってるので歩くだけでは間に合わない・・・

ほんとね・・・
「マラソン大会か~いやだな~」
っていうのは普通な気がするけど


なんかすごすぎて嫌じゃない・・・



最初の一回は


「サッカーやってたし・・・
中学は一応陸上部だったし・・・
まあ大丈夫だろ」


油断して挑んだところ、途中で足の裏のマメが破けるわ足つっちゃうわでもう死にそう・・・
最初飛ばしまくってたからなんだけど・・・

翌日は半径2mの中で生活・・・
移動は小学校のマット運動でやった「まるた転がり」で。



イモトとかすごいよね・・・あれの2.5倍だよ。

きょうほ大会やってみて思うんだけど、
きっとね、「走りたい」っていう意思さえあれば走りきれると思うんだよ
なんだかんだで足は前に出るんだよね。

でもその意思を維持するってことがほんとに難しいと思う

52kmの間でさえも何度もやめたくなる・・・





これのどこが自慢なのかと・・・
走ったこと自体は7割の生徒が走りきってるんだから
結果がすごいかどうかで言ったら普通・・・
一般正解率70%のクイズに正解したのと同じ程度の能力なわけです

でもこの話を違う学校の人にしゃべるときって自慢している気分にどうしてもなっちゃうんだよね・・・

公道を走るわけだし、いろんな方の協力がいるから、伝統として存在しているからこそできる行事。
すごい貴重なことなんだっていうのは現役中の今でもわかる。

大人になってから思い出として必ず話題になるんだろうな~。




あ~太ももが筋肉痛。
[PR]
by sarupote | 2009-10-15 21:17

バッチ

があった。


え?遅い?


思いつきで書き始めるからしょうがない。



波紋を呼んでるビシャスのハンマーについては、いろんな人が考察してるから特に言いたいことはないけど、

僕はおおざっぱに、あえて言えば、悲観してる人達を悲観する派(?)
悲観までしてないけど。

確かに課金しまくりユーザーにはかなわなくなる要素が一個増えたけど、

そんな他の人との相対的な差で、
皆それぞれ自分のこだわりをもって続けてきたであろうメイプル捨てなくても・・・

そんな感じ。



ガガ助けるのは・・・早朝にやる気はでない。



もう一個、精霊の祝福に関して、シグナスともともとのキャラとの垣根が取っ払われた。

今までの「さるぽて」はさるデモートの精霊の祝福4レベルをもらってた。

けども!
これからはさるマンの精霊の祝福13レベルがもらえる。

さるデモート、どんまい。明日から用なしかもよ。




e0182077_22101374.jpg





あの人から幾度も「さるはキャラデリだ!キャラデリだ!」
って言われたけど残っててよかったよかった

いつ作ったんだっけ。
中一くらいかな。

いわゆるチュウボウだったな~


「よし、スピアマンつくろう!」


名前は・・・
うーん


(強そうな戦士の肩書き・・・)

剣豪だ!

これをさるマンにくっつけて・・・剣豪さるマン

見事なまでに浅はかなネーミング。何度、槍使いなのに剣豪を語る自分の立場に悩んだことか


でも見た目はやっぱりディープインパクトだね・・・

さるマンのキャラデリ運動している人が
この見た目にかえるという「さる改造計画」を実行してくれた一人なんだけど・・・


リーゼントの祝福がほしい




最後にMH30の実装とクリスタルのやつ。

クリスタル集めは今の僕には関係ないけど、
MH30は相当出回ってる様子なので
復帰したころには案外取得者も多くなってる可能性が高そう。



ふむふむ・・・

15%UP・・・



とあるDKのおはなし。


DKnetってサイトからだいぶ前に、行き着いたサイトなんですが、
そこでMH20の考察が!


なるほどーってなったよ~。

頭のキレるお方のようです


そこでおんなじ手法でMH30の場合はどうするのがいいのか考えてみる
戦士の話で。








・・・






考え方はもうあみ出されているものを使うだけなのにむずい・・・





0.15でかけて、小数点以下が0に近くなる数字が
一番効率よく恩恵を得られるという考えは変わらない。


これでいいのか微妙だから全面的に信じてもらわない方が安心という気持ちが
多少あるけれど。。。



こういうのはとりあえず具体的に挙げていく

N*0.15=(整数)

となるNをあげていくと、ぎりぎりで最大の恩恵を受ける数字がわかる。
例 STR6ではMH30使っても変化なし
   STR7にすると+1されて結果STR8に。

小数点は切り上げで、(MHは小数点以下は切り捨てだから。)

1÷0.15・・・7
2÷0.15・・・14
3÷0.15・・・20

27
34
40
47
54
60
67
74
80
87
94
100


つまり~?


お得な数は
7
7
6

7
7
6


と足していく数列になっているらしい。





STRで最大の恩恵を得るには

一の位が7・4・0

ならいいらしい。
STRはDEXを振ったあとは毎レベル、5ずつ振るだろうから、
一の位が7のとき、次のレベルの一の位は2
一の位が4のとき次は9
0のとき次は5

どれも次のレベルではお得な数じゃないや~。

要するに”一番”お得なものはないっぽい。


が、

STRの一の位が7・4・0の人は、4レベルに一度APを1だけ得するのだ。たぶん。まちがってなけりゃ。



ついでにDEXもどれかに入ったらハッピーちゃん。

INT LUKを4だとすると

一の位は

DEX     STR            
 0      2・7    〇      
 1      1・6    ×      
 2      0・5    
 3      9・4    
 4      8・3    ×
 5      7・2    
 6      6・1    ×
 7      5・0    〇
 8      4・9    
 9      3・8    ×

上のお得な数字の羅列とあわせて、

たとえばDEX20とか。

DEX27とか。
34はSTRで恩恵がない。
DEX40はまたいいね。


強いて火力に注目してあげれば
DEX7が最小DEXで、STRの恩恵もある組み合わせっぽい





ふむふむ

まあ「とあるDKのおはなし。」の管理人さんもおっしゃってますが、
かなり小さい差です。

しかし「とあるDKのおはなし。」の管理人さんもおっしゃってますが
他では補えない差です

そして、
計算が合ってるのか自信があんまないです・・・





そしてそして元も子もない話をすれば
僕はDEX23を採用してます。
200レベルになったとき、ちょうどSTRが999になるから。
がんばってDEX7に抑えても200レベルになるような人は結局DEXに振らなきゃいけないんだね
(自分には関係ないだろうけど。。。)




うー

頭を使ったので、いつものクイズのほうは勘弁とです。
[PR]
by sarupote | 2009-10-13 23:20

台風にゃん号

7日にこんな放送が流れた。 (関東接近は8日)

先生「今夜から明日の朝にかけて台風が関東に上陸する可能性が高いようです。

明日、公共交通機関に影響を与えるなどで登校が困難となったものは自宅で待機してください。」




放送が入った瞬間から教室のテンションが変わった。

先生「今夜から・・・


クラス「おーーー?!」


先生「関東に上陸する可能性が・・・


クラス「わーーーー!」


先生「高いようです。


隣の席のやつ:「からの~?・・・・」


先生「・・・自宅で待機してください。」

クラス「わーーーー!」



ある者は、にこにこしている。

ある者は、なにも関係なさそうにしている。

ある者は、「うおぉおおお!」と両手を広げて、喜びの雄たけびをあげている。

ある者は、「明日どうする?」 「いかないよ~」   既に台風の猛威に全幅の信頼をおいている。





翌朝、案外にも人は集まりいつもどおりの授業・・・







台風何号だっけか?

ヤフー見てくる。


18号みたい。 
タイトルを変える気はない。


いつの間に、今まで17個も「発生」してたんだね~。




今回のは大型だったし、さすがに人によってはかなり大変だったっぽいよ。


家の周りが水没して外に出れないとか。

電車の中で3時間半閉じ込められて到着

(調理実習に時間合わせてやってきたやつもいた)

家の周り水没してたやつは武勇伝のように語ってたよ


みなさんは大丈夫でした?



ん?僕?


いつもどおりカッパ着て自転車で行ったよ。

武勇伝?

学校の前で後輪がパンクしたけど。
[PR]
by sarupote | 2009-10-08 20:48

「とぶたにずむ。」発 パス抜き注意報

e0182077_20344899.jpg


削除しました。 

(見直したら、消すより非公開にする方がいいかもって書いてあったのに、コメント自体消してしまった・・・)



以下とぶたさんのブログより。






○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。







より詳しいURLの偽装等についてもとぶたさんのブログに載ってます。

とぶたさん忠告ありがとう




名前も「ジェノ」って、「のんびり」ギルドの僕としては、
というか「愛を一つに」の連合の一員としては、いちご組の人の名前を連想しうる名前だったし、

ぱっと見て明らかに18禁なコメントとかよりだいぶ厄介だよね・・・





リア友に、昔パス抜きに遭ってしまった人がいて、

めいぽに対する意欲も落ちちゃった人がいた。


パス抜きって、自己責任の面があるのは確かだけど、

被害者側(被害者とその周りの人)が受けるダメージって相当のものだよね
パス抜きされたキャラを使った、二次的な被害もありえるし・・・


飽きたとか、
「課金アイテム増えた・・・ネクソンの金儲けに付き合ってられない。」

って言ってやめる人はいるけど、

パス抜きでやめる人は、自分の過去のプレイ時間とか考えちゃうと
もっと強い力でもって 「やめざるをえない」「やめさせられる」っていうニュアンスが強くなっちゃうんだろうな




偽装URLを解析した今朝さんはすんごいね・・・
動画の話とか聞いててもPCについてかなりの能力があるんだろうな~


そういった知識のない僕達ほど気をつけなきゃって思ったよ



そしてこういったことを記事にまとめてみんなに呼びかけたとぶたさんもすばらしいね・・・

普段は他愛のない事って言ったら失礼かもだけど、なんていうんだろう・・・

シリアスじゃない話題?(キングボンビーがでたら結構シリアスになるか。)

を、とりあげておいて、ここぞというときにね。ズバっと。

なんか「すばらしい」って言葉は上目線な気がしてあんま好きじゃないけど
こういうことってなかなかできることじゃないね





「あ。」って思った人はとりあえずパスワードを変えてみたらいかがでしょう?
[PR]
by sarupote | 2009-10-05 20:30

37度0分0厘→38度6分0厘

実は金曜の夜からなんか体調が悪くて、

土曜日の朝に熱を測ったら37.0℃

微熱か~って思って、寝る



気分が悪いままなのでお昼にもう一度計ったら38.6℃だった。


「この上がりかた・・・ただゴトじゃない!」

って思った。







んだけど、病院行ったらインフルエンザじゃなくてただの発熱・・・


クラスでまたインフルエンザが一人でてたから
もう、確信気味だったんだけどね・・・

拍子抜けというか・・・

日曜の夜にはほぼ平熱に戻ったし、確かにただの発熱クラスの病気だったっぽい・・・



インフルエンザは苦しそうだから良かったんだけども
今かかっておけば後の憂いがね、なくなると思った。



まだ病み上がりだから今日が開校記念日でよかった
[PR]
by sarupote | 2009-10-05 07:26