<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろいろ

今日は近況報告ということでいくつか。

1.携帯電話のアクシデント

2.dark orbit

3.メイプル


といった流れというで書いていこうと思います





1.アクシデント



昨日の夜、携帯電話を替えに行きました。

ぼくはSoftbankなんですが、学割というものがあって、適用後3年間基本料無料らしいんです。

で、それを僕はつかってなかったので、卒業した今になってから適用。(3月一杯は高校生なので)

今後三年間高校生の割引をうけちゃいます。


で、どうやら最近は

というか昔からあるけど僕が知らなかっただけかもしれないですが

アドレス帳に入ってる人全員に携帯電話を替えましたって一斉にメールできるサービスがあるんです。

今思えば、友達からやたらと固い文面で機種変のメールくるのはこの機械だったのかな。



便利です。 ってもしかしてこれ、常識ですか?



そこで僕も使おうと思いまして、

携帯をケーブルで機械とつなぐ

自分の名前を入れる

使用するテンプレートを選ぶ

「アドレス帳の全員に送る」ボタンをおす


送信!





楽だー


これで約100通、いっぺんにいくんだもん。
何個か返ってきますけど・・・


さっそくいくつか返信がきました


Aくん「りょうかい!」



ふg「登録完了っ」










ほやけさん「さるさんは〇〇くんっていうんだねー。初めて知ったよ~」








ねっきどん「これだれ?



        〇〇です。携帯を変えました。登録お願いします」







003.gif・・・




ばれた・・・



いや、僕がばらした・・・






ちなみに、ちぇっかどんには同じSoftbank同士で、番号しか交換してなかったため

この本名暴露メールはおくられてないです。









2.dark orbit


知ってる人いますか?

世界で3400万人がプレイしてるらしいですよ。

日本で3400万だったらすごいけど、世界でっていわれるとピンとこないかも・・・





ある日ねっきどんからまた単語メールがきたんです

件名(無題)

本文:dark orbit



なんじゃこりゃ・・・

とりあえず調べてみたらプラウザゲームがあったのでこれかなと思って聞いてみると、



「そう、それ!」



で、ねっきどんからチュートリアルを受けて、始めました。



「完全にくそげーでしょ・・・。」



って思ってたんですが、結構おもしろい。見ていた弟までハマりだした。


課金しなくても十分やっていけるんです。

さらに、なんか資源を交易するだけでゲームのお金かせげちゃうから
一日何回か、3分くらいかかるんですが、その作業やればどんどん強くなっちゃう。



ねっきどんをあの日以来見てないんですけどね。





このゲームは要するに変な敵倒して宇宙をさまようってだけなんですが
一つ特筆すべき点があって・・・




すんごいグローバルなゲームです・・・



このゲームにもグループ狩りの制度があって、たまに見知らぬやつからグル申し込まれます。

で、最初は断ってたんですけど、まあたまにはいいかと思って、知らない人とグル組みました。


sarupote「よろです~」


そしたらですよ、

日本語ではない、

アルファベットかと思いきやそうでもない、得体の知れない記号を並ばせてきたんですよ。


とりあえずカタコトですが

英語で「ごめん、日本人だからあなたの言うこと理解できない。」

って言ったら向こうも英語で返してきて。
返ってきたといっても

「I bad English」



・・・文法もくそもないよ・・・



しばらくして、

「I use translator」

ということで、どうやら翻訳機を手にしたようです。


結局何も狩らないで話してたらどうやら相手はロシアの14歳みたい。

すごいよ、初めてロシア人と話したよ。

英語の力はすごいよ・・・

っていうかロシアのサーバーじゃないのに、いきなりロシア語で話しかけてきたよ・・・




そして今日はベネズエラ人とグル組んでました。

「sibelon(敵の名前) korosu que」


って最初に言ってきた。


外人か。って思った。


で、また英語で「わかんないよー。どこの国の人ですか?」って言ったら

ベネズエラだったよ。そして、日本語もちょっとしゃべれるみたい。

そこで気づいたよ

「korosu que」って「ころす クエ」なのね・・・
先入観を持ってみていたから日本語ってわかんなかった・・・




まあそんな感じでなんだか新鮮です。

めいぽでいう全体チャットみたいなのは日本人だらけなんですけどね、

グル誘ってくるのは外人が多い気がします。



でもこのゲームはPKがおおいです。


秒殺されます










3.めいぷる


まあこれは特にってほどのことはないんですが、

バーサーク30がお店に全然ない・・・

ふくろう一個買ったのに一つもヒットしないからずっと手元にあるよ

ちょっと前は40mとかで見かけたのにな~。



忙しくなったらまた出来なくなっちゃうかも。

そういえば、センターで830点とったんだけど東大の前期落ちちゃった友達が後期に受かって

参考書をいっぱいくれることに。

参考書ってむしろ手を出さないほうがいいと思ってたから全然買わなかったんだけど、


参考になる書だね・・・




ちょっとおまけがついちゃいましたとさ。

またね
[PR]
by sarupote | 2010-03-30 16:11

面接

日が空いちゃいました

なんでだろうね、暇なのに何も書かない

むしろ忙しい時のほうが書いてしまいたくなる



ちびまる子ちゃんで見た、

「テスト前になって勉強しないといけないときに限って掃除したくなる」

と同じ現象なのかな


小学校でいうと、机に座るとエンピツ使いきれないくらいたくさん、いつまでも削る・・・



結局どれもやらないといけないことから逃げているだけなのかもしれないねぇ






ところで、昨日はバイトの面接がありました。

電話では、

「昼にとある駅に集合で。あとはまた案内するから~。」


ということで予定時刻の15分前に到着。

緊張するー



いつまでたってもこない・・・

予定時刻すぎても連絡もこない・・・

場所間違えてたら・・・いや、あってるはずだけど。


電話することに。

あ、でも人のこと待てないヤツっておもわれるかな?

とか変な心配しつつ。



「もしもし、今日面接の予約をさせていただいた〇〇です。」

「あ、××くん?」

「いえ、〇〇です。」

「あ、〇〇くんねー。駅着いたんだね~?そしたらー。りそな銀行見えるでしょ?そこ右にまがって~・・・」



ということで道案内どおりに10分ほど歩いて、店長さんのいるというお店に。

(働く予定のお店はまだ完成してないので、全然知らない名前のお店。)


ここか?というところで声をかけられる。

「あ、××くん?」


(いや、、どんだけ××くんのこと待ち望んでるんですか・・・)


「〇〇です。よろしくおねがいします。」



いろいろ聞かれるかなとか思ってたら履歴書を一通り見てから、

あとはなんかシフトとかの話で。


一生懸命頭に練り上げていた志望動機をアツく語る場面はありませんでした。



受かってるといいな~。××君は受かってるに違いない。




いつも何か最後に言いたいことを書いてきたつもりなんだけど今日はないや。

またね~
[PR]
by sarupote | 2010-03-23 21:27

かみのけ

先日、僕はある人と美容院にいました。






ちなみに僕は髪の毛は家で切っちゃうのであんま美容院には行かないんですが。


だいぶ髪の毛伸びてきた。


なんかね、短めなうちはいいんだけど、

伸びてくると前髪のクセがちょっと気になるんだよね。


で、さらに伸びてきて適当に分けてみると気にならなくなるんだよね。

テニスとかやっててうっとうしいけど。





話戻してどんな美容院かというと、









ヘネシスのです。











え?メイポの話だよ。いってなかったっけ。





例のあの人とキノコ神社で遭遇してね、

「かっこよくしに行こー」

という話になって。あの人ってどの人だよって話ですが、それはおいといて。


髪の毛変えるやつをくれるのかもってわかったのですが、お言葉に甘えさせてもらいました。



で、

ヘネシスのロイヤル美容師?っていうのがいて、そこのお世話に。




e0182077_0263727.jpg

なんていうか・・・ホスト風?そうでもない?


かっこいいと思う人ー?




チラホラいるようです。たぶん。話の都合上いたほうがいい。







e0182077_028449.jpg


実はこっちが今現在の姿なんですけど・・・


かっこいいと思う人ー?



あ~。
そうですか。

そうですよね。

・・・





いただいた言葉

「一枚目がどれほどアタリだったかがよくわかる」




さらにさらに、ファンシーセットというアバターのセットとメガネまで贈ってもらって・・・



e0182077_0343674.jpg

不審者だね・・・

それから、「なんちゃらコップ」にメガネが似ている気もするね。。。

e0182077_034463.jpg




ところで、例のあの人が誰かは、一部の人にはもう話しちゃってるんだけど、匿名希望なんだ。




たくさんのプレゼントありがとう











でね、こういう「楽しませてくれて」って気持ちも、もちろんあるんだけど、


最後の方の会話の中に

「受験おつかれさま。」
「とりあえずひと段落だね。」
「またがんばろう」

ってな感じの言葉があったんだよ。



そこではじめて


あ、そっちの方で気を使ってくれたりするのかな。


って思い当たってさ。もし、そうじゃなかったらなんだかこうやって書いてて恥ずかしいけどさ。

僕はそう思ったんだよ。



ほんとあったかい仲間に囲まれてるな~って思う。

ちょっとセリフがクサめ?そうでもない?


こんな年上の人といろいろと遊べる高校生もそんなにいないよね。


昔さ、まだ中学生だった頃。

「僕はちぇっかどんとかねっきどんとか、今一緒にいる友達がいる限りやめないと思うよ~」

って言った記憶があるんだよ

で、「さるは大人の心をつかむのが上手いヤツだな~」

みたいなこと言われてちゃかされたと思うんだけど、ほんとそう思うよ。



メールとかブログでもさ、いろいろと気を使わせちゃったかもしれないけど、どれもうれしかったよ~。



ほんとありがとー。



って、愉快な記事のはずが結局しみじみ系になっちゃったね。

しょうがないね。


ではまた今度。
[PR]
by sarupote | 2010-03-14 01:14

今後

受験の結果が10日に出ました。

東大にいって確認してきましたが、やっぱりダメでした。



もう、周りは胴上げだとかやってて、TVの合格者に対する取材陣みたいのもいて・・・

予想してた通りの結果だったのに、やっぱちょっとつらかったです



そしてもう一個マイナスなことがあって、、、


代ゼミの無料の制度は、ネットとか雑誌とかで確認したので確かに存在していたのですが、

実際に聞きにいってみたら今年度は内容を変更して、

総額から40万円安くするっていうことにかわっちゃったみたいで・・・

結局30万ちょっと費用がかかるみたいなんです。

なんでやめちゃったの・・・。きっと少子化とか不況とかなのかなって思ったり。


で、予備校にいけるのかどうか、または代ゼミじゃないとこにいくのか、わかんなくなっちゃった。


他にもクラスで3人、東大に受けて落ちちゃったので
学校の先生と、後で予備校については話し合うことなりました。



あとはバイトもしなきゃ。

予備校に通うとすると、

早朝
平日の9時以降
土曜の午後
日曜
があいてるので、稼げて月3万?4万?

で、1万5千は自分のご飯代とかにして残りを予備校代にしたら
12月まで続けるとして、約半分は今年中に自分で出せるという

机上の空論

というか、捕らぬ狸の皮算用?

家庭教師とかできたらいいんだけど、浪人生っていう肩書きで家庭教師は無理だろうし・・・
レジ打ちとかかな?
バイトの本見ても、
実際に行ってみないとどんな仕事なのかわかんないのも多いし・・・


こういうのがきっと社会勉強なんだよね。。。


あ、ていうかテニススクールは無理そうだ・・・






って、暗い感じのリアルな話でなんかいやだな・・・








先生からも「しばらくは休んで、来年がんばれ!」って言われてるので

最近は素直に遊びまくってます。

2日にいっぺんは友達と公営コートでテニスして、
夜はめいぽやって。

半月後、スイッチを切り替えられるのか不安になったりしながら。


たまに中学の友達とキャッチボールして、
はたまたボーリングいったりして。

半月後、彼らが大学生になれることを羨んだりしながら。


自分の過去の選択によってこういう状況になって、後悔もしてないって言い切れるのに、

なぜか、、、なぜか精神的に揺れるというか。ぶれそうになる。



あ、また暗い方向に話が進んでるよ。



そんなに落ち込みまくってるわけじゃない気はするけど、

愉快な話題、たとえばめいぽの話とかは後にとっとく。





後になってめいぽの話するかは気分次第だけどっ!
[PR]
by sarupote | 2010-03-11 23:08

体験レッスン

近くにテニスクラブができまして、今は体験レッスンが無料らしいので行って来ました。

何人か友達誘ったんだけどね、みんなシャイだから来ないの・・・。
僕がシャイじゃないってわけじゃないけど。



中級コースということで、20:10~21:30の約一時間半。
初心と初級っていうコースもあったんですけど、まあ自分のテニス暦2年を信じて中級に。
テニスの王子様にいるよね?テニス暦2年の堀尾君?



ナイターのインドアですんごい快適



かと思いきや今日は蒸し暑くて蒸し暑くて・・・。

「暑いですね~」 「そうですねー」

会話はこれから始めてました。



インドアって音がすごいね・・・
ぱこーん!ぱこーん!って。

サーブとかプロになったんじゃないかって音がする。

変わってるのは音だけだけど。


僕がその時間帯の生徒のうち最年少で次が大学4年生でした。
あとは社会人の方たち。


その大学生なんかは、家のすぐ近くの大学の部活でやってた人でして、
ばりばりの体育会系の人でした。



やってみた感想としては、みんな上手い・・・。

今思うと部活はシングルスばっかだったからな~。

ストロークなら負けてない。(勝ってもいないよ)
けど、ボレー合戦になるとちょっと無理・・・

巧みです。巧み。



週1で一時間半。しかも家から自転車ですぐなので時間的な拘束もそれほどなさそうだし、
仮に浪人したら運動する機会なんてないので是非やりたいな~と思いました。


それでね、そのテニスクラブは三月一杯は体験レッスンしかしてないんですが、
三月に入会するとすると、その体験レッスンをいくらでも無料で受けられるらしいんです。

ぼちぼち勉強も再開し始めてるんですが、
この土日のどちらかに予備校に行って、時間割みたいなの聞いてから入会も検討しようかな。
テニスは生涯やって行きたいと思ってるし

なんでせめて中学から始めなかったんだろ。

4年後には今日見た大学生に追いついて、15年後には今日のコーチに追いついてやる



野心家です。






ところでさ、僕って「無料」に乗せられすぎ?
[PR]
by sarupote | 2010-03-06 01:24

ひまじん

やることがない


いや、正直自分の状況を考えればもう勉強を始めないといけないはず。

だけども、やろうと思っても身が入らない。




とりあえずメイプルにIN




やることがない


いや、アランなら普通に育てられるはず。

だけども、やろうと思っても身が入らない。





どうしたらいいんだろう?








詩はできたので誰かメロディーを作ってください。




だめですね。無理ですね。詩でもなんでもないですよね。




以上ムダな遊び終わり





もう何をすればいいのかわからないのでとりあえず体を動かすことに。

日曜 キャッチボール 投げまくって肩がいたい
月曜 午前中 バスケ。オールコートでやった結果、呼吸が苦しくなる
    午後   テニス。部活の友人とやって足がつりそう。
火曜 テニス の予定   だけど雨で中止


いろいろ詰め込みすぎた。

あー楽しかった。


以上小学生版さるの日記終わり





それで今日、部活の友達から聞いた話によると、ある予備校は東大の受験票を見せれば
ALLタダになるらしい。


僕は今までSKYのうち、Sがいいだろうと思っていた。でもYがその予備校なのです。



タダってすごいよね・・・100万近く浮いちゃうね・・・びっくり。

これがホントかはまだ確かめてないんですけど。。。



ってもう既に浪人の話をしてるよ。

そりゃ受験前はね、かっこよく言うとマインドコントロールというか

簡単に言うと思い込み? 

「受かるだろ。」っていうポジティブシンキングしてましたけど、

もう今更それをしてもしょうがないんでいろんな可能性に備えとこうと思ってます。



とりあえず、3月の目標はまだ読んでない「ハリーポッターと謎のプリンス」を読んじゃおうと思います。
英語版で。

でもね。知らない単語がぎょうさん出るのです。
読みきっても内容がつかめるのか・・・
つかめない場合読んだことになるのか・・・

まだまだ僕の英語力は実用的じゃないことがわかりました。

そういえば、英語版の題名を直訳すると「ハリーポッターと混血のプリンス」な気がする。。。

なんで謎にしたんだろうな。

SKY
[PR]
by sarupote | 2010-03-02 01:37