<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

long time no see

「お久しぶり」

なんかこの英語は響きがすきです。



最近は日常生活のことはmixiに書いちゃって、

こっちは結局何も書けない・・・

っていう感じです。



ですので、今日はこっちでしかできないことをやろうかと・・・


まあ英語のクイズです。


実はメイポ内でね

ふゆさんの英語の宿題から発展してさ、

英語の問題を出しあいっこするかんじになって。

微妙に盛り上がったから、

やってみようかなって。



問題の方針としては、



簡単な文字ばっかなのにちゃんと読めない・・・;;




ということで、たとえばどんなのかというと、


日本語にしてちょうだい。


I found a book easy.


「私は簡単に本を見つけた。」



・・・








ぶ~。


正解は

「私はその本が簡単なものだとわかった。」







とまあ、こんな感じ。


辞書はもちろん使ってもらってかまいません




きっと、僕の弟は今年高校生になったけど半分もできない。できるならコメントしといて。


きっと大学生のとぶさん・ふgも苦労するはず・・・
ほやけさんは持ち前の本能がさえるかもしれない・・・
ふゆさんは頭がいいのでわかっちゃいそう・・・
みずきさんは強敵なのでわかっちゃうだろう・・・

ねっきどんはまたお祭り騒ぎなコメントをのこしてくれる
ちぇっかどんは最近会ってないな~。


というわけでどうぞ

もんだい
[PR]
by sarupote | 2010-06-30 23:55

エムボマ

は、いつのまに引退していたんだね・・・


誰って?


カメルーンのサッカー代表だった人です。





W杯、久しぶりに盛り上がったな~

日本勝っちゃったもんね・・・


日韓ワールドカップ以降はあんまり日本代表も知らないし、

興味もなかったんだけど。


前半で点を入れちゃったもんだから見るっきゃなかった。




もう日韓W杯から8年なんだな~。


僕の、他人に話したくなっちゃう経験シリーズの一個に日韓W杯の話があってね。


他人に話したくなっちゃうシリーズってくらいだから今から話そうとしてるんだけども。


小学校でサッカーやってたときに、日韓W杯の前座試合やらせてもらえることになって。

カメルーンvsサウジアラビアっていう、好カードではない試合だったけど、あのピッチで試合させてもらったんだよ。



なんか試合中は夢中だったからどんなんだったかもほとんど覚えてない。

ただ、記念に芝だけちょっと持って帰って、今も保存してある。

きっと甲子園のノリ。


試合後は生でW杯見れちゃうっていううれしすぎるイベントです。



結構、浦和レッズの前座試合で同じようなのもあったんだけど、やっぱW杯はすごいよ。


そんときにカメルーンのエムボマを応援してました。そのころからエトーもいたよ。


一次リーグ、しかも注目カードでもない試合だったのに、

「W杯なんだ」って気持ちで見るだけで、やっぱ何かが違う。


何かが。


何?







まあ小学校卒業してからはサッカーはバーンアウトしちゃった感じで・・・

まったく触れず。

って、そりゃクラスのみんなと遊んだりはしてたけどね。




サッカー続けてたらどうなってたんだろ~な~って。タマに思う。




やめるって決めたときはもう、やめたいって思ってたくらいだから

ほとんど躊躇もない感じだったんだけど、

今思えば結構人生の方向性変えたな~って。


人間誰しもそんなときがあるんだろうね。



あとは、中学からテニス始めてたらな、とも思う。

あるいはバスケもよかったかも。



もちろん陸上やってそれはそれでよかったんだけどね。

なんかうちの高校は走りまくりだったし・・・



要するにどのスポーツとも縁を切りたくない。



でも今は予備校という体育がいっさいない環境にいて、

大人になったら一個のスポーツを続けるのでさえ

努力が必要なんだろうなって実感すると

なんだか寂しい。



人生が短いとは思わない。


でも生物学的に、身体能力のピークはもうじきやってくるからそういう意味で時間は限られてるよね。



今回W杯という機会で、サッカーに人生をささげた人たちを見ていると一種の憧れがでてきちゃいます。

えくれ屋
[PR]
by sarupote | 2010-06-16 00:08

知らない輪に踏み入れてみる

ぽかさる(拳72レベル 顔2)

が修行の旅のため、のんびりをでました


理由は


お誘いをいただいたから。



では的外れだろうか?




実は今日何日かぶりにINして

まあ最近はINしても幽霊船見て人いなかったらオチ~みたいなのも多かったけど。

今日はとぶたさんと会って、


えくれ屋はいんないか?って。



まあ僕が戦国時代ののんびり国の家臣だ

とかって妄想すりゃそりゃいいことじゃないけど、違うからね。

何がって、他のギルドが敵国になることないし。


それに人間関係にヒビが入ることはないと思う、

というかない。


だってたとえばほやけさんはのんびり出ちゃったけど、なんも変わらない。


そんな感じで結構勢いのままに入りました。


連合には一部の人にしか言えてないけど、

なにか深刻な問題とかが裏にあって、とかではないので。




そして、何気にうれしかった~。


入ったら喜ぶ

なんていわれたら入っちゃうよね。単純だから、






それで、こっから若干「影」とも言える部分だけども。


あんまり話したことがなくて、でも相手は自分に対して多少なりとも良い印象があるみたい。


という相手の人と話すのはちょっと怖いね。


だって、今までの都合の良い印象崩れるかもだもん



これは虚栄心とかミエとか、そういう「美」ではない部分だけどさ。





ネットの友達に顔知られるのはちょっと・・・

ってのもこの類だよね。きっと。

だって顔知られたからって・・・

、ね~。



相手の中の自分のイメージがリアルな方向に修正されるだけでしょ。



でもそれがちょっと不安だったり。


まあそんな感じで、

ついつい言葉選んだりしちゃいます。



これから、新しい輪っかの中にも溶け込めたらいいな~

どうやら普通じゃない、ボス戦とかをよくやってるみたいだからね。


これは新しい境地に踏み込む、武者修行かもしれない。



実際のところ、INすることだいぶなくなってきているし

せっかく入れてもらったのに、あんまりたくさんは遊べないかもしれない。


けど、めいぽで楽しい事を見つけるために必要な条件をゲットしちゃった気がします




そうそう、今まで一回もコメントはしてないけど

この長ったらしいブログを見てくれちゃって、しかもなんか思うことがあるって人がいたら、

是非是非コメントをためらわないでほしいと思ってるよ。



そしてコメントはなんだかちょっと。。。って感じだったらゲーム内ででも。非公開ででも。


炎上(?) した (させられた?) こともあるように、コメントもブログの一部だから。
[PR]
by sarupote | 2010-06-09 01:46