人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみ

狼さるぽて

ほやけさんにかまれて始めました

ちぇっかどんの吸血鬼はダンディな感じなのに、僕のは臆病者っぽい見た目・・・でも見た目は変えられない・・・

時間もあまりとらず、なかなか面白いです。
一回狩りにでかけると結果でるまでに2時間かかる

そんな感じです

おおかみ_e0182077_20222765.jpg

さるの家



そして、クイズの答えはもうぺんさんから出ましたが

2の22乗です

おおかみ_e0182077_20245068.jpg




二番目に大きいのは222?


2の22乗ってどのくらいの数でしょう?

2
4
8
16
32
64
128
256
512
1024
2048

・・・

まだ半分・・・2の11乗・・・

2の11乗×2の11乗が2の22乗になるので
2048×2048・・・400万以上になっちゃいます


「指数関数的な増加のはやさだ」
とかいいますけど

あんま言わないかも。


とりあえず指数というのはとてつもない速さで大きくなっていくのがわかります~
by sarupote | 2009-07-20 20:35


<< すごい人 近況報告 >>