人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄な争いはしないよ

無駄な争いはしないよ_e0182077_2194031.jpg


さるデモートの大切な杖である

昔ダイアゴン横丁のオリバンダーのお店で購入。

ヴォルデモートたちと同じ類の杖が渡されるはずだと思っていた。

そう、不死鳥の尾羽を芯にもつ、柳の木25cm  柔らかくてよくしなる

とか。そんなやつ。


さるデモートの杖は








パイナップルの木16cm   

硬くて折れそう。

芯に入っているのはテニスシューズの靴紐






何が起こったのかわからない。



さるデモートはお怒りになった。

そのときの記憶がないほどにお怒りになった。

自分を見失うほど怒れるなんて凶悪である。

店主である、オリバンダー老人も杖を手にしていたがこんな状態のさるデモート相手に何ができただろう。
店は翌日も営業していたらしいが、きっと立っているのがやっとだったに違いない


本人曰く
「我ながら恐ろしくもあり誇らしい」



ちなみに。さるデモートの記憶は聖マンゴ病院で目が覚めたところからリスタートしている。











無駄な争いはしないよ_e0182077_21144460.jpg


こんな愚か者がいた。


無駄な争いはしないよ_e0182077_2115066.jpg


ほーぅ

今まで何匹のきのこがこの杖の前に屈していったか。こいつはどうやら知らない。


こういうやつはそこそこの力を持ちながらその性格のせいで早死にしていくのがオチである。

まさにそのタイプ。そして、こういうやつらはそのような勇ましい終わり方を望んでいる




よーし、わかった。
いいだろう。






















きみの視界からただちに消え去ることを約束する。
by sarupote | 2009-08-04 07:00 | さるデモート


<< ブログパーツ はちがつふつか >>