人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの名前

かなり多くのゲームでは、
始める前に主人公の名前を決めるところからスタートする。

これが結構悩んだり。


そこで、僕のキャラの名前について書いてみようかなって。


ぼくね、「さる」が嫌いじゃない

小学校のころから「さる」使ってた。
ちなみに自分の名前もちょっと使ってた


なんでさるがでてきたかというとね

僕、幼稚園からサッカー習ってて、あとはちっちゃいころから、近所のお兄さんというかおじさんと、ボール遊びしてたりしてて
自分で言うのもなんだけど運動が結構得意だったんだよ

それで、小学校に入ったとき、みんなに運動の面で認められるのって
低学年のうちは、サッカーとかバスケとかじゃなくて
単純に足が速かったり、
鉄棒ができたり、のぼり棒登るの早かったり
ウンテイを早く・・・なんていうんだろう?つかまって、前に進む?

まあそんなことなんだよね。


そのころに、「お前はさるか」
って誰かに言われて、
え?
ってなったけど、
そういう状況考えたら結構なほめ言葉だよね?

そういうわけで、さるって悪くないなって。すくなくともゴリラとかより。


そして今後長く使うことになる
「さるマン」
がニンテンドウ64の「風来のシレン 鬼襲来シレン城」ってゲームで登場

なんとなく出てきたんだけどね、結構お気に入りになった。


しかしだね。

最大の敵が現れるんだよ。
どこからやってくるかというと、なんと大ヒットの映画

ロードオブザリング

この映画のさ、悪者のボスがさ・・・

サルマン

って名前なんだよ・・・
表記こそ違えど悲しい・・・

著作権が・・・っておもったけどどうしようもない。そもそもあっちの方が早いかも

急にさるマンに対する愛着が薄れてきて、
今度は「ぽてち」を使い始めた。

でも、ぽてち時代は短くて、嫌いじゃないんだけど、登録済ですって言われることが多いんだよね。


そこで「さる」と「ぽてち」が合体して
現在メインでつかってる
「さるぽて」
が生まれたわけです。


こうやって今までの名前みてきても「さるぽて」が一番いい。

そして「さるぽて」 「sarupote」
で登録のとき困ったこともないから満足。

ひらがな・ぱぴぷぺぽ

あたりが結構好きかも。

さるぽての次は何になるんだろうな




ふ~。

さるデモートはアズカバンで病死したってことにしようかな・・・







今回は英語っていうジャンルでいこうかと思うよ


ヒントになるかわかんないけど、
僕が始めに伝えておくべきことは

これは「英語」っていう科目じゃなくて「クイズ」です。






次の英語の日本語訳は?


1 evil

2 focus

3 experience

4 stump

5 puppet

6 sacrifice

7 roar

8 vicious

9 progress




おまけ。

ばかばかしい


ri______

上の形に当てはまるように英訳すると?
つづりがムズイので読み方だけでも大丈夫。


ヒント:ハリーポッターを読んでない人はあきらめていいかも。
by sarupote | 2009-09-09 20:28


<< クイズ 九月 >>