人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターリサーチ

センター試験が終わって、自己採点するんですが、


その結果を予備校に高校としてデータを提出するんです。


そのデータを予備校がまとめて、足切り点の予想とか集まった受験者の中の順位とか出してくれます。


これをセンターリサーチって呼んでるんですが、その結果が戻ってきました。




これのおかげで相対的に自分がどうだったのかわかるんですが、




「やっぱこんなもんですよね。」




とりあえず、センターでコケずに済んだのでホッとはしてるんですけど、

自己採点と大幅に間違ってたら(マークミスとか)いやだな~っていうのと、

残念ながら後期試験はセンターの点数がちょっと足りないので、受けられなそうです。



まあ後期は厳しいことくらいわかってたんですが・・・




そこで相談した結果、後期はどこも受けないで、前期試験だけっていう出願にすることに。



押さえも受けないから、


2月の25、26日の試験だけということにしました。

後期をどっか違うとこ受けるっていうのもアリだとは思うんですけど、

どうせ受かっても後悔みたいなものも引き連れて入学になるだろうし・・・



というわけで、その一発勝負にむけてあとひと月だー


第一志望か浪人か。













めいぷるは、コンボキング(?)30日更新するやつクリアして、おわり。

レベル34くらいで20日くらいすごしたな~。



二月からは家庭研修で学校がないので、そしたらまた、朝やるかもです。


以上、受験関係中心の報告でした







あ、イドラ5男が出没しました。

隠し子らしいです。





そうそう、今年のセンターはなんか変っていうか、基本的にむずかったよ。特に理系。


そんなかでも、リサーチをまとめたプリントにあったのが、


平均点が大きく下がった科目


国語 数1A 化学 物理 政治経済


逆に平均点が大きく上がった科目は

生物 地学



で、僕が受けた科目は

国語 数1A 数2B 英語 化学 物理 政治経済









すると、来年は簡単になるっていうのが普通らしいんだけど、
出題傾向も変わってたから、もしかしたら今年からセンターのあり方そのものが変えるのかもみたい。

政治経済とか、ちょっと前は90点台が当たり前テストだったらしいんだけどな~。


来年はお世話になりたくないものです。
by sarupote | 2010-01-23 00:22


<< かくへん ごほうこく >>